
今年の住宅に対する補助金制度が
具体的になって来るころです。
先日、木材利用ポイント事業についての
説明会があり参加してきました
この事業は、農漁村地域の振興が目的で
国の予算として410億円あるそうです。
ポイントとして
1.木造住宅の新築・増築または購入 30万ポイント
2.内装・外装木質化工事 最大30万ポイント
3.木材製品・木質ペレットストーブ等の購入 公募中
それぞれにポイントが付いていてます。
出来たてのほやほやの為、
詳細については不明た点が多々ありますが、
家づくりの資金の一部にはなります。
何といっても「国の税金」です
大いに活用していきたいと思います。