
愛知県芸術劇場コンサートホールで開かれた
名古屋国際中学・高等学校の第10回定期演奏会を
家族で聴いてきました。
14年前に、このホールでパイプオルガンの演奏会の企画に参加し感動し
「地元の皆さんにクラッシック音楽を身近で楽しんで頂こう」
と思ったのがふぁみりーコンサートのきっかけ
当時の事が走馬灯のように甦り
感慨深いものがありました。
私たちが感化されたように
中高生の皆さんも一流の奏者に育っていくのでは?
会場の持つ力、パワーを感ぜずにはいられません。
その後は忘年会と言うより反省会
雰囲気に流され「継続は力なり」との思いだけで進めてきたように、
改善する処は多々ある。
目標は明確にぶれないように・・・・・・・・
1軒だけでは物足りないので
今年も居酒屋のはしご、
この続きは正月に