
北区の全面改修の現場が完了

古き良きものと暮らしやすさを求めてのリフォーム
40数年の月日を重ね味がでている思いでいっぱいのこの家の、
残せるところは残す予定で始まったリフォーム、 とは言っても
この家に手を加えるのはこれで最後と、ほとんど改装する破目に

おばあさんお気に入りの、モルタルで造った手造りのルーバー

慣れ親しんだアンティークなノブは処分できませんでした
暮らしやすさを考えたとき、収納は重要

物入れのほとんどに棚板が、暮らしやすさを求めれば
用途に合わせ大小・高低・浅深さまざまに

2ヶ月半の間に、こんなに多く写真を撮っていただきました
施主さんの家づくりに対する思いの現れ?
何か起きたときの参考になるはず?
そんな時は来ません