
「FPの家」では施主立会い検査が竣工までに4回あります
今日は一宮市N邸の第2回目基礎完了の立会い検査でした
土台伏せ完了、雨養生のシート張
20日建て方予定です
当初は9月着工10月初めに建て方予定でしたが、長期優良住宅の補助金100万円を
もらうに当り、当初のプランは3辺が外壁に接する吹抜けのある間取りの為
耐震等級2をとるのが難しいとのことでプランを変更し、かつ、補助金申請手続きに
数十日要したため、1ヶ月遅れの着工で迷惑をお掛けします
でも、施主さんに住宅性能表示で
劣化対策等級3
耐震等級等級2
維持管理対策等級3
省エネルギー対策等級4 と
言葉だけでなく、根拠のある住宅を供給できよかったと
安全で快適で健康で経済的な家づくりは私共の責務です