
昨日は近所の吉田さんご夫妻と4人で岐響の74回定期演奏会へ
車中からクラッシック音楽でコンサートモード
今回の会場は羽島文化センタースカイホール
犬山市周辺には見当たらないすばらしいホール

静まり返った満員の会場に指揮者が現れ指揮を振る瞬間は緊張感があります
長い髪を振り乱しながらタクトを振る姿は躍動感がありコンサートでしか味わえない醍醐味があります
長い髪のない私にとってはうらやましい限りです
オーケストラ100人の演奏は迫力があり臨場感があふれ、CDでは味わえない
感激があり、

カーテンコールで指揮者が現れジェスチャーで楽器を表現したり、足踏みして奏者を紹介する
シーンは達成感から労をねぎらうコンサートならではの光景では、
又聴きに来たいと思えるすばらしい演奏会でした
夕食は一緒に回転すしへ、最近はカウンターの寿司屋にはいけません
回転寿司が身分相応です・・・・これでいいのかなー