
正月も近づき、頭ぐらいはきれいにして正月を迎えようといつもの散髪屋へ
いつもより短めにしてと・・・・、 サッパリし 風通しが良くなりました
これくらい短いと年に3回で済みそうです
このご時勢、仕方なく自己防衛 焼け石に水?
気になっていた庭の樹木もこの際、散髪しようと

庭のコンセプトは雑木林
いままでの9年間ほとんど手を掛けていません

この家と共に成長してきた桜の木、
毛虫がひどく耐え切れないので根元からバッサリ

結構、勇気がいりました
こんど何を植えるか思案中です
落葉樹で手入れの要らない、
虫の付かない
花が咲き、
成長が遅く、
新緑の眩しい 樹がいいのですが

風通しがよく明るくすっきりしました
イメージが変わり他所の家のようです
事業仕分けもこれくらいバッサリできると赤字国債を発行しなくても済むのでは?
来年も景気が悪く、見通しが利かないようなので
庭ぐらいはとスリムに風通しも見通しも良くしました