
江南市では地球温暖化防止として
夏は緑のカーテンを押し進めています
そのため各保育園ではゴーヤで緑のカーテンを作り
保育園間で出来映えを競い合っています
園児たちに、ものを育てる心、エコの意識を植え付けるのに
いい機会の様に思います
(それもひとつの狙いでは)

上さんの保育園、今年は2位をいただき賞金15000円をゲットしたそうです
(賞金は市長や市の幹部が出しているそうで税金では無いようです)
昨日は、その賞金とプラスαでご苦労さん会
私と一緒の時は運転手になる事が多くお酒は呑みません
今日は久しぶりにお酒が呑め楽しい呑み会だったようです
私共も家づくりを通してエコ、地球温暖化防止に貢献しています
出来る事から実行する、ひとりひとりの心がけが大切では