
早いもので我が家も築10年が経ち
これと言った問題もなく快適に過ごしているのですが
先日、お風呂に熱いお湯が出てこない
上さんが今日に限ってお湯を多く使ったため湯切れになったのかと
(会話の少ない夫婦です)
我慢して風呂に入ることに
翌日、地下部分の土間が濡れている なぜ、
U字溝に水が流れている なぜ、
量水器の風車が回っている なぜと
昨夜の事を思い出し温水器見に行くと水浸し、
これは大変と温水器のバルブを閉め
メーカーに連絡

温水器の循環パイプの亀裂が原因
10年がひと区切り
そろそろ総点検する必要な時期なのかと
もう師走
家は直しが効く
人間は直しが効かない
私も若くはありません
リフレッシュが必要な時期に
手始めに
会社まで400m歩いて通勤する事に
なんか、去年も同じような事があったような