
日曜日
私は午後から会合に出掛け
上さんは朝から友人と名古屋へピアノの
発表会を聴きにお出掛け
日曜日もそれぞれ別行動
一緒に行動する事の少ない夫婦です
留守の間に誰か着たようで
玄関に柿と栗どら焼が置いてありました
メモ書きはありません
ちょっと怖い気がしないでもありませんが
柿が置いてある事を考えると
私でなく上さんの友達
しかも、上さんの好物を知っている
親しい友達のはず・・・
上さんにはメールが入っていたようです
上さんの柿好きは知れ渡っているようで
この時季、柿を欠かしたことはありません
甘さは関係なく堅い柿を噛んだ時の
感触がたまらないようです
今年は柿も不作とのこと
この貴重な柿、私の口に入るだろうか?