
今日はひょうたん山の家の建て方なので
毎月第三金曜日開催のFP愛知の定例会は欠席です

岐阜産のヒノキの柱が林立しプーンと漂う木の香りが
何とも言えない気分にさせてくれるこの家も
長期優良住宅の認定をもらい120万円の補助金をいただきます
寒風が身体の芯までしみる冷たい日でしたが
寒さを感じてないかの様な身のこなしの大工さん
予定通り屋根仕舞いまで完了し
雨養生のシート張りが終わるころは薄暗く
みんなで上棟を祝う
お施主さんのこころ温まるねぎらいの言葉が何よりの励みです
上棟おめでとうございます
ここは駅に近いため建て替えがある時は分譲住宅が多く
一軒家でしかも地元の人の家が建つとあって
近所の方もよろこんび期待しているようです
すてきな家が出来るまで今しばらくのご辛抱ください