
上棟から2週間
屋根瓦葺きが終り、外部透湿シート張りが終了

この時点で建築確認の中間検査と瑕疵保証の中間検査です
検査は別々の機関で別々の人が検査にきます
検査員は問題を指摘するのが仕事です
何人もの目でいろんな角度で見ていきます
問題があればだれかが見つけ指摘します
指摘するはずです
何の指摘もなく検査にパス
今は意匠を決めなくてはいけない時期
施主さんは楽しい時でもあり悩む時期でもあります
ショールームへ何回も足を運ばれ
細部にわたり打ち合わせと確認のため
「家づくりはこんなにも大変だとわ」と言いつつ
週に何回も弊社にお見えになります
苦労した分必ず想いに叶う家になるはず
因果の原理です
「理想の家」実現のため
一緒に考え工夫しお手伝いするのが
私どもの仕事です 使命です
完成のよろこびを分かち合えるまで
もうすこし