昨年に続きこの地区で家づくりがはじまります
今朝も寒く
竹を立てる杭が入っていきません
地鎮祭はいつも地元犬山の尾張富士の山田宮司に依頼しています

この地域は高田宮司が担当していたそうですが、
引退し後継者がいなかったため、
親交の厚かった尾張富士浅間神社の山田宮司が
この地区も担当するようになったそうです
どの業界も人材不足の様です
年に数回しか訪れることの無い山田宮司
ご近所の氏子さんも挨拶に見え
和らいだ雰囲気の地鎮祭になりました
安全第一に努め和気あいあいの中で
建築が進められたらと思っています