犬山市最大のイベント
木曽川花火大会に今年も行ってきました

ひと・ひと・ひと、23万もの人が集まってきました


人や屋台、アスファルトの熱気で川辺は蒸し暑く夏の花火大会ならではの感覚、
人混みを割って夜店で買い物するのも楽しみのひとつです
人の流れに沿い止まることも、逆行する事できない状況で
チョッとした隙間を見つけ見物するのがいままでのパターン

今年は川岸のマンションに住む知人に誘われ
4階のベランダからの高みの見物です




遮る物が何もないベランダから
川面に映る花火やまき藁船に
ライトアップされた国宝犬山城を眺め
ビール片手に川風の涼しさを感じながら
混雑している様子を眼下に
いつもと違う目線で
ゆったりと花火の醍醐味を味わってきました