
今日から9月、 まだまだ暑い日が続くようです ご自愛ください
9月五日はふぁみりーコンサート
この日が暑いと目的のひとつの「FPの家」を体感していただけるのではないかと
内心 よろこんでいます
(すいません)
ふぁみりーコンサートのプログラムがようやく出来てきました

数時間あれば出来るようですが、時間を割いてつくるため
いつもより遅い出来上がりです
私ではなく、上さんが作るのですが
今回は前座でお友達数人と手話をしながら歌うようです
数か月も前からそれぞれが練習し、1週間ほど前に総練習し完璧と
ピアノもそれなりにお墨付きを頂いと様です
どんな事にも挑戦し、納得するまでやらないと気が済まない性格の上さん
努力している姿には頭が下がります
それに引き換え、何もしてない、何も出来ない 私は・・・・・・
先日の新聞のコラムに「ココイチ」の創業者 宗次徳二さんの話が
「いつも大きな夢ばかり見ていて、日々酒に酔い何の努力もせず、
死んで行くのはあまりにも寂しいのではないか
大人は夢の実現の為に、常人ではとてもまねのできない努力が伴うこともある
目標を追い続けていけば、やがて夢が現実となっていく」・・・・と
肝に銘じ 臆することなく目標もって、日々精進