0568-68-1760 営業時間
9:00~18:00
お問い合わせ
menu
余田のつぶやき
余田のつぶやき
我が家の節電
2011/7/25

電力がピークを迎える14時ごろ
一般家庭での消費電力はエアコンが53%と
もっとも大きいとの事
なので、
この時間帯はエアコンの運転は控え、扇風機で我慢し
涼しい場所を求め移動して、節電に心がけている上さん

人間の体はよくできていて、その内体が慣れてくるそうです

dscf4033

もっと出来ないかと・・・・
ミニクリプトン球を10秒も点けていると熱くて触れません
夏の冷房にはマイナス、でも 冬の暖房にはプラス
捨てがたいものがあります

リビングの照明にミニクリプトン球が18個ついていて
その内ダウンライトは6個
そこで
高断熱用のダウンライトにLED球を点けると発火する恐れがあり、危ないこともあり
そのままミニクリプトン球にして冬用の照明
その他をLED球に替え夏用の照明にする事にし、
注文して3週間、ようやくLED球が届き取り替え

dscf4039
明るさは的には問題なく、高価な方が問題
でも、節電に協力していることの方がもっと大きい

使わないのが一番の節電ですが
今の生活から離れることは難しいので
出来る事からコツコツ協力していくしかない

アーカイブ

アーカイブ

最近の投稿

資料請求 0568-68-1760 top