
昨日、サックスとピアノのコンサートを開催
今回で15回目
今回は上さんが5日の金曜日に有休をとり、3連休にして
ほとんど1人で設営、 お疲れさんでした
私の存在価値がありません
今回は43名の方が来てくださいました ありがとうございます
コンサートの目的の一つに、冬の寒い日に「FPの家」の暖かさを体感していただくこともあります
いつも、暖房をつけず来ていただく皆さんの輻射熱を暖房の代わりにさせていただいています
昨日は晴天で暖かった事もあり、暑くなりすぎ外気を取り入れ室温を下げるのに躍起でした
一度暖まった物は輻射熱でなかなか下がりません
これも「FPの家」の良いところ、悪いところ・・・・
皆さんに暑い思いをさせてしまいました
演奏は子供たちのピアノ演奏から始まり坪井さんの独唱と続き

ななちゃん演奏 みゆちゃん・ゆめちゃん連弾 皆さんと合唱
将来はピアニストかな
そのあとは本番、河田先生のサックス、坂本先生のピアノ演奏
聴きに来る人の年代に合わせ、いろんなジャンルの聞き覚えのある知っている曲を多く
選曲下さいました
サックス・ピアノの独奏あり歌ありと、今までのクラッシックとは違った今までになく
気楽な気分で聴けた、あっという間の1時間30分でした
河田さんの魅力はサックスの演奏はさることながら
プラスαの甘い歌声が人気の秘密なのか?
私も30数年前に1級建築士に合格し技術畑を歩き、技術力があればどうにかなると
20年前に独立、今も昔も変わらず伸び悩んでいます
プラスαが無いが為に今の現状なのかと
技術力だけではだめなんだと考えさせられたコンサートでした
プラスαを求めるにも急には出来ないことが多い
今まで通りに正直に誠意をもってコツコツと真面目にいくしかないのかと・・・・

演奏の後はコーヒータイム いつもお手伝いありがとうございます
皆さんのおかげで成り立っています 感謝・感謝
この後は、近くの地ビールのお店で打ち上げです
またまた美味しいビールがいただけました 幸せなことです 感謝