
40数年前に建築された
鉄筋コンクリート造2階建てに木造平屋建てがくっいている
地震を念頭に考えて造られた家
家族の思い出が刻み込んである住み慣れた家を
子供たちの勧めもあり、思い切って水回りを改修することに
以前に比べれば、はるかに安全で快適で暮らしやすくなることは
間違いありません
躯体を残して間仕切りの撤去
騒音でうるさく、大変ですが今しばらくご辛抱ください
内装を解体してみると筋違いが入ってない
どうしよう・・・・・・

今まで、建っていたのだから大丈夫、
そのままでいいよ と
でも
造る側からすれば、今まではどうであれ
知ったからには捨て置けません
内側から面材を取り付け補強することに