
引き渡し時期が3月の物件が多く
そのため4月に定期点検に伺う事が多くなります
定期点検は6ヵ月、1年、2年を義務化しています
その他、当然のことですが不具合が出てくれば
随時対処させていただいています

小屋裏の点検です
今日点検にお伺いしたお客さん宅は
不具合もなく異常もありませんでした
点検後の雑談はいつもは電気代や暮らし方ですが
今日は福島の原発事故が話題に
これからは原発建設反対運動で原発建設は無理に
原発に代る電力は太陽光発電、風力、地熱に移行する
自然利用の発電ではそんなに発電量は期待できない
そうなると省エネ住宅が今まで以上に需要が出て来る
太陽光発電を設置する事でゼロエネ生活が実現する
本物の高気密高断熱の「FPの家」が求められるはず
私たちにとつてはチャンス