
このところ忙しく、気がついてみれば
1週間ぶりのブログになっていました
この世に生あるものすべてのものが動いているのに
止まっていてはいけません
反省です
節電の為、1週間前に鉢植えしたゴーヤ
毎朝ゴーヤに水をやる目は
孫の成長を見守るかのような様子の上さん

こんど旅行で留守にする我が家
誰が水をやるのか、お天道様の神頼みか気になる様子
娘に水やりに来るようメール
来るか来ないかわからないような返事
ペットを飼っている家庭の心境がわかる気がします
今までの様な思いつきで出かけることはでき無くなりました

気を良くした上さん
事務所にもゴーヤのカーテンで節電に協力と
誰が水をやるのか・・・・・
わたし・・・・
仕事がひとつ増えてしまいました
これも世の為、人の為、わが社の為・・・です