お母さんの米寿の祝いで上さんの実家静岡へ
最近、叔父叔母と会う機会もなく
家族の近況報告
この年になると悲しい話もちらほら
昔話が尽きる事はありません
痴保症のお母さんも皆に囲まれ嬉しそう
一日でも長生きして欲しいものです

お母さんのお世話をしている兄夫婦には
感謝するばかり
生まれ育った生家があるから
兄弟、子ども、孫たち家族が集まってくる
兄弟家族の絆を担う
実家の大切さを思うとき
長く住める家づくりの大切さを実感する

以前、岡部の美味しい酒の話をしたことを覚えていたようで
お土産に初亀純米吟醸「ばっぴん辛2」
私には勿体ないお酒です
味わいながら大切に頂きます