
建築確認の中間検査は問題なく終了
ご苦労様でした
これから外部は透湿防水シート張と同時に
雨養生シートを撤去していきます
内部は構造用の補強金物部分に現場発泡ウレタンを注入し
気密テープ貼りを始めます
この工程は他社ではあまり見られない工程で
私どもがもっとも神経をを使うところです
施工の良し悪しが引き渡し前の気密測定の数値に表れます
数値如何でやり直しです
それも「FPの家は数値が命」の所以のひとつです

今日はお施主さんと電気図面の最終打ち合わせを現場で行う
検討して頂いていた図面を基に現場を見ながら確認していきます
机上では気付かない、思いかけない事も
現場に来ると出ても来ます
テレビ、インターネット、コンセントの数が増えても
位置が変更になっても追加工事にはなりません
それも工務店いい処です
いや、シンエイ工営のいい処かも・・・・・・