
連休の後半
甥の結婚式の為静岡へ
いつものように車で出発
名古屋インター付近で渋滞情報
豊川インターまで3時間以上との掲示に
式に間に合わないのではと急遽予定を変更、
名古屋インター付近の駐車場に車を預け
荷物をまとめ名古屋駅へ

のぞみは3分間隔で満員状態
こだまは1時間に2本でガラガラ状態

たまには電車の旅もいいもの
乗ってしまえば時間を気にする事もなく
いつもと違う景色を眺めながら
ゆったり、ゆっくり家族の会話
話題は決まっています結婚の事
それしかありません
式場には余裕の到着です

甥の幸せな姿、
取り残されている娘に叔父の説教が夜まで続き
可哀そうでしたが、いい機会でたまにはいいかも
言っても無駄な時もあります
縁もあります
時機もあります
分かっていると思っていても「言うべきことは言わなくては」と
皆心配しています
先が見えません
昨夜は何もなかった様に帰り仕度の娘
上さんは兄妹5人で3泊4日の東北の旅に出掛け
しばしの別れです