
OB施主に外川さんに誘われご主人の会社の別荘へ
仕事を終え15時出発、中央高速を瑞浪インターで降り19号の釜戸駅から山の中へ
奥へ奥へ民家がなくなるその奥に別荘が
入口には石碑が

切り株で作ったテーブルとイス
自然林の中に違和感なく茶室やカラオケ、麻雀、資料館が点在している別荘に圧巻
以前、何回か遊びに行ったことのあるメンバーたち、待ちくたびれたのかもう始まっていました

すぐに打ち解け思い出話に笑い声が絶えません
食べるは食べるは呑むは呑みはビールに日本酒 類は類を呼びます
これだけの酒豪よく集まってきたもの、ただただ感心するばかり
日が暮れかけた頃、カラオケ小屋に会場を変え
歌うは歌うは次から次にリクエスト中にはマイクを離さない人も皆さん上手、
私は酒も歌もこれ以上はついていけません

みんな年代が同じ、ツイストが・・・まだまだ若さいっぱいです
サプライズ、あきひこさんの誕生日とケーキを用意、

この歳になるとうれしいよりさみしさを感じる年代に
でも仲間に祝ってもらい幸せな あきひこ サン
よく飲みました。どうやって帰ったか覚えていません
足を取られ何回か転んだ覚えが、手足の傷が物語っています

朝食は皆さんが持ってきたおかずも、、
それぞれの家庭の味 おいしかった
ごちそうさまでした
時間まで広い敷地の施設を散策

こころが休まる日本の佇まいと自然な庭に日本人でよかったと至福のひと時
日頃の喧騒から逃れもっとゆっくり、のんびりできればいいのですが
悲しいかな、いつまでも余韻に慕ってはいられないのが現実
早々に帰り仕度、楽しく過ごさせていただきました
ありがとうございました