
現場への通り道に気になる地酒専門店が有り
お酒がなくなっているのに気づき
よってみる事に

こじんまりとした店内には日本酒はもちろん焼酎、泡盛が
ところ狭しと並んでいる
「美味しい日本酒が欲しいんですけど、お勧めは」と尋ねる
「1万円のお酒がありますけど」
「高すぎ・・・・高いお酒は美味しくて当たり前」
「庶民が買える、2000円前後のお酒でいいのですが」

「静岡産のお酒で初亀の「縁」はどうですか」と
静岡県・・・親しみはあるものの
静岡県産でいいお酒が有るとあまり聞いた事が無い

「プレミアム品です」
「このお酒の美味しさがわかれば、地酒の通です」
の言葉に惹かれ買うことに
日本酒をこよなく愛している私にとって
「通」は殺し文句
「通」か、どうかは今晩の楽しみ