
毎月第3金曜日はFP愛知の定例会
今月は東邦ガスの商品説明会がありました

太陽光発電とガス機器によるダブル発電でCO2削減をアピール
電気と熱を効率的に造り環境にやさしい暮らしの実現と・・・・
イニシャルコストが高くなるのが課題のようですが
基本的にはわれわれと同じ考え方です
電気とガス、何か違和感を感じますが
時代は少しづつ変わってきています
家つくりを考えているお客様も変わってきている様です
「夏涼しく冬暖かい」「地震に強い」と快適性や耐震性を
アピールするだけでは反応が薄い様です
家の本来のあり方 「安全性」「快適性」「省エネ性」は
変わらないと思いのですが
デザイン性や安価を求める傾向にあるそうです
時代の流れかも知れませんが
「性能だ」、「数値が命だ」と訴求してきた私
簡単に方向転換は出来ません
快適な家をお客様と共に造り
5年・10年・30年と経っても「やっぱいい家だわ」
思っていただける家を造るしかありません
それしか私の道がありません
長い会議の疲れを鶴舞公園の花が癒してくれます
バラまつりは終わっていましたが
バラは赤ですね
情熱的な真っ赤なバラは沈みかけた気持ちを奮い立ててくれます