0568-68-1760 営業時間
9:00~18:00
お問い合わせ
menu
余田のつぶやき
余田のつぶやき
緑のカーテン
2011/6/24

これから夏本番
梅雨明け前なのに昨日は名古屋の最高気温34.4℃
今年は例年になく暑い夏の気配
我が家の2階の室温は33℃
暑くても節電に協力とクーラーもつけず、我慢の一日
昨夜は暑くて眠れず3回も起きた上さん
救世主になってくれるか
頼みはゴーヤのカーテン

dscf3830
小さいほうのベランダ
5月20日に静岡買ってきた苗
私の背丈を軽くオーバーしています

dscf38331
左巻きでしっかりネットに絡みつき左右に弦を伸ばし始めました

dscf3836
広いほうのベランダ
6月2日にホームセンターで買ってきた苗です
まっすぐ伸びていますが気持ち葉が小さい気がします

dscf3839
弊社のゴーヤ
6月10日に種苗屋さんで買ってきた
今年の入荷はこれで終わりと言われた、入荷したばかりの苗
何とか育ってくれています

ゴーヤの水やりから1日が始まり、
ゴーヤが会話の始まりです
これからしばらく続きそうです

アーカイブ

アーカイブ

最近の投稿

資料請求 0568-68-1760 top