晴天に誘われ
昼食もそこそこに紅葉探しに
東海北陸道を1時間30分で荘川インター
高速道路がなかった昔に比べると
あっという間に到着
下道をのんびり走っていた頃が懐かしく思う
山々は色づき紅葉が始まっている
心地よい日差しでも肌寒く羽織るものが1枚欲しいぐらいの冷たさ
一日の寒暖の差が大きいほど紅葉がきれいだとか
目の覚めるな紅葉はもう少し先の様です



紅葉もいいけど新蕎麦もいいと
飛騨荘川蕎麦を舌鼓
蕎麦正
清流のせせらぎの音を聞きながら食べる
そばは風流でまた格別
喉越しがよく今まで味わって事の無いような新鮮な味で
あまり蕎麦を食べない私でも
美味しくいただけました